株式会社リアライズのブログ

株式会社リアライズは愛知県の春日井市にあるカーセキュリティ/カーオーディオ/コーティングの
専門店を運営しています。
<< フィアット500アーシング施工 | main | アルテッツァにロック音Ver2.4とリンクブリンカー取付 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    30プリウスLグレードに純正フォグランプ取付
    0


      昨日も補助金関係で納車される車や

      常連さんの来店で猛烈に忙しかったです!

      最近の土日は量販店に居た頃を思い出します。

      来客が途切れず気がつけば夕方になっています。

      今日もこの調子で来店していただけると嬉しいです♪


      それと接客で待たせてしまって帰られたお客様がいらっしゃいました。

      今日は私は接客出来るよう空けていますので、

      もう一度良かったら来て頂けたらと思います

      申し訳ございませんでした。



      さて今日は30プリウスへの純正フォグランプの

      取り付けの紹介です。


      プリウスの一番ベーシックグレードになる

      Lグレードはフォグランプが無くて

      夜左右が見にくいのでフォグをつけて

      欲しいと依頼をいただきました。



      最初は社外品を取り付けしようと考えていたのですが、

      やっぱりスマートに純正品を取り付けしようと言う話になり、



      私を担当してくれてる愛知トヨタの営業部長に問い合わせたところ


      『アリオンはそのまま配線が来てて、

      カプラーオンだったからプリウスも大丈夫だよ』


      と即答していただきました。



      正直ホント大丈夫なんかな〜と思いながらも

      最悪ウチのプリウスから足りないパーツを外せば

      良いかと考え入庫していただきました。



      で入庫当日は私が休みだったので

      スタッフがある程度まで取り付けした頃に電話すると


      『配線来てないし、不足パーツもあり今パーツで出るのか調べてます』

      とか言ってます(汗!


      『おーい!全然駄目じゃん、部長ー!!』



      て事で結局解らず先に進まないようなので、

      翌日私が調べて足りないパーツは

      キッズプリから取外し配線も全然来てないので引き回しました。


      全て解析したので純正のFOG付き車と

      同じ位置にカプラー位置に

      配線を差せば良いのを確認したのですが

      念のためフォグの電源等は純正コンピューターからで無く

      別電源でリレーを組んでフォグに電源供給する形にしました。



      ライトスイッチもLグレードのは取外し





      Sグレード純正のフォグスイッチ付きを取り付けし、

      このスイッチで操作できるようにしました。



      ちゃんとスモール消すとフォグも消えます。

      全く純正と同じ動きです。





      メーターにもフォグランプ表示が



      出ます!


      バッチリです!



      ウチのプリウスはパーツ外してしまったので



      フォグどころか、ライト類全て付かなくなったけど(涙。




      でも部品やさんが根気良く探してくれて、

      必要パーツは全て解明しました。



      しかし、グレードによりこの徹底したケチりようはよっぽどコスト面で

      厳しい感じだったのが伺えます。




      ウチのプリウス(Sグレード)とこの

      お客さんのプリウス(Lグレード)を比べると

      結構違いがありました。



      今回のフォグランプ取り付け作業
      純正部品+電源リレーキット+施工費で¥73500でした。




      ついでにキッズでは超定番メニューのシフトイルミネーションも

      施工させて頂きました♪



      こちらは工賃込みで¥15750!


      あー!クルーズコントロールもついでに薦めれば良かった(悔。


      今回はパーツの関係で2日かかっちゃいましたが、
      次からは1日で作業可能です。
      Lグレードお乗りの方、気軽に相談してくださいね!!

      フォグのHID化も可能ですよー!

      現金・ローンのお客様は


      キッズガレージ メンバーズポイントがつきます!!
      ポイントが貯まると次回お買い物時¥4000引!!



      キッズガレージ3店舗全てに認定技術者が在籍しています!!







      ↑セキュリティー取付は安心の全国30店舗 VASSネットワーク加盟店にて
      | 株式会社リアライズ | プリウス | 10:50 | - | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:50 | - | - | - | - |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + PROFILE
        + SELECTED ENTRIES
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS