株式会社リアライズのブログ

株式会社リアライズは愛知県の春日井市にあるカーセキュリティ/カーオーディオ/コーティングの
専門店を運営しています。
<< 来週水曜は2011VASSネットワークテクニカルセミナー開催の為臨時休業 | main | テクニカルセミナー後の懇親会の悪夢! >>
2011VASSネットワークテクニカルセミナー無事終了・・・か!?
0
    先日、全国から30人以上のカーセキュリティ関係者がキッズガレージ集まり

    2011 VASSネットワーク テクニカルセミナーを開催しました。


    12時ごろからみんな車や電車で集まりだし

    各々半年振りの雑談を楽しんでいます。



    こういう時間に経営のヒントをもらったり、新しい情報を交換したりもできるので

    実はこの雑談から一番の収穫があったりする事もあります。

    やっぱ単独で動いてるようなお店さんや参加してこないお店さんとは

    情報量が変わってくると思います。

    なかなかそこを解らない人が多いんですよ・・・


    休みの日なのに自主的に来てるスタッフの方も居ます、

    経営者ならもっと積極的に参加すべきです!


    まぁ交通費もったいないとか、遠くから面倒とかかも知れないけど

    次はもっと集まって欲しいです!!


    おーっと、今日はプライベートでやなことが有ったからか

    自分で言うのもなんだけどちょっと毒舌です(笑。



    今回は講習に使う車両が4台も用意されています。

    お客さんの預かり車両は一旦外に出し講習開始。




    参加人数は30人以上でしたので外に人があふれてしまいます。

    ほんと雨じゃなくて良かったです。



    まずは1時間目は

    キッズによるプリウスの講習、途中まで私がバラしながら説明していました。



    久しぶりにプリウス触ったので、特殊な部分の外し方忘れてて

    スムーズにバラせれなくて焦りましたが

    何とか私の担当箇所は終了し、後は水野に任せました。





    こっちは2台目のプリウス、原が担当。





    そして2時間目

    コチラはヴェルファイアの盗み方講習じゃなくて

    鍵を使わずエンジン掛ける方法・・・って言うと怪しいな(笑。



    とにかくエンスタの講習です(汗!

    プラチナ堂の川嶋社長が講師です。10分かそこらでエンスタ掛けてました。


    川嶋さんの手に掛かれば大概の車のエンジンが掛かります・・・ってやっぱ怪しいな(笑。



    そして・・・何かピースしてるおじさんが居ますが

    余った時間で、ベンツに付くエンスタが開発されたので



    ゼウスドライブのCクラスを使って説明していただきました。


    しかしこのCクラス・・・めっちゃ悪そうです(汗。



    講師はゼウスの齊藤社長、車も黒いが 齊藤さん自身も冬でも黒い・・・(汗。

    だけど凄く楽しい人で、ほんとここ5年ぐらいは私も仲良くさせていただいています。

    VASSの加盟店の方はみんな兄貴のようにに慕ってます(笑。



    そして3時間目からはコメダの2階を貸切でフルークのテスターのセミナー



    真ん中で川嶋さんに説教してるのが東京からわざわざ来ていただいた

    フルーク日本支社の鈴木さんです♪

    さすがフルークの社員だけあり、質問には間髪入れずに答えてました。

    営業部の方なのに技術的な事も詳しくて、実習もやってくれて楽しかったです。

    講習後に何台かテスターも50万以上売れてました♪




    こちらはオシロスコープ30万円なり〜、これは流石に買えない(汗!


    そして、いつもセミナーの時にプロジェクターとスクリーンはレンタルですが



    今回思い切って購入しました! 両方で7万ぐらいでしたが

    明るいところでも凄く綺麗に映せるし、次からの準備も楽になります。

    良い買い物したな〜  

    ちなみに入力もイロイロ対応してるので

    家族で映画見る時のシアター用にも使えます。

    まぁ家族が居ればですが・・・



    で、その後4時から

    コメダのドリンクと全員分のシロノワール30個ぐらい注文して休憩

    あと2個で売り切れとか言ってました、どうせなら打ち止めにしたかった(笑!

    写真とっとけば良かった、誰か写真撮影してたらください!


    そして40分の休憩後、キッズに帰ってきて17時からBMのエンスタモヂュールの紹介

    外は結構暗くなってきています。




    講師は滋賀の長浜のスカイロード長浜の川村さん



    最近知ったけど、先輩かと思ってたら同級生だった(汗。今日からタメ口です。


    さっきのベンツと違ってBMのエンスタは今まで出来ない訳ではなかったですが

    少し問題点もあり、店の力で何とか取り付けしていた感じでした。



    しかし川村さんの紹介してくれたエンスタモヂュールは車両のCAN−BUSから入っていくシステムで

    今までより短時間の取付で確実・安全にエンスタできる物でした。


    あとは私たちがコメダに行ってる間に、キッズのプリウス2台の作業も完了していたので

    完成した車両での動きの確認もしてもらいました。


    以上で今回のセミナーの内容は全てですが、

    『今までのセミナーの中で一番良かったよ』とおっしゃっていただける方も2・3人いて

    セミナー自体は、初めて知る内容も多く皆さん満足されてたんじゃ無いでしょうか?


    次回もキッズガレージ春日井店で行う事が出来そうな気がします。

    コメダもほんと良かったです、注文いっぱい入ったので会議室代は

    サービスしてくれました・・・あー!みんなにお金もらうの忘れたー!!

    今更言えない・・・(涙。



    で、そんなこんなで大成功だと思えた今回のセミナーでしたが

    その後の懇親会で悪夢が待っていたのでした・・・
    | 株式会社リアライズ | VASSネットワーク | 10:48 | - | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>
    + PROFILE
    + SELECTED ENTRIES
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS